ミャンマー国軍、バイクの二人乗りを禁止、見つかれば射殺も

社会 社会 2021年11月19日(金)10時11分 公開


ミャンマー国軍、バイクの二人乗りを禁止、見つかれば射殺も

<写真:Mizzima>

 

ミャンマーの一部地域で、国軍がバイクの二人乗りを禁止する通達を出したという。

 

地元住民によると、タニンダーリ管区のダウェーとメルギー(メイ)諸島でバイクの二人乗りが禁止され、見つかれば射殺される可能性もあるとしている。

この通達は両地区で地域行政局を通して出され、18日から適用されたという。

 

通達では、男性同士での二人乗りを禁止すること、男性は女性が運転するバイクの後ろに乗ってはいけないことが定められている。

一方で、女性は男性が運転するバイクの後ろに乗ることや、女性同士での二人乗りは許可されている。

また、この規定に従わなかった場合には発砲する可能性があるという。

 

地元住民によると、この通達と同様の指示がザガイン地方域のモンユワ (Monywa) でも出されたという。

 

 

 

関連記事

 

[© poste-mm.com 2018-2021 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
POSTE LINE