ミャンマー、ロシアから新型コロナワクチン200万回分を受け取りへ
政治・経済 2021年07月12日 10時25分 公開

<写真:Mizzima>
ロイター通信によると、ロシアがミャンマーへ新型コロナワクチンを提供することに同意したという。
ミン・アウン・フライン総司令官は国営テレビで、ミャンマー国内で新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることから、ロシア国防省がワクチン200万回分を提供すると述べたと話した。
20日からロシアを訪問していたミン・アウン・フライン総司令官は、21日にプーチン大統領側近のパトルシェフ国家安全保障会議書記と、22日にはショイグ国防相と会談しており、ロシア側の厚遇が目立っていた。
また、会談でショイグ氏は、ミャンマーはロシアにとって長い時間の検証に堪えた戦略的パートナーであり、東南アジアや、アジア・太平洋地域における確実な同盟国だとし、ミン・アウン・フライン総司令官もミャンマー軍はロシアのおかげで地域で最も強い軍の1つになったと応じたという。
関連記事
[© poste-mm.com 2018-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。